イベント・お知らせ

秋保温泉の良質な湯が注ぎ込む、四季を楽しむ岩沼屋の天然温泉
岩沼屋の温泉

~秋保の四季を五感で楽しむ天然温泉~

源泉58℃の高温泉が流れ込む大浴場や露天風呂、源泉掛け流しの貸切風呂など充実した温泉三昧をお楽しみいただけます。

檜香るお風呂にのんびり浸り、滝と小川が流れる庭園を愛でながら、やさしい湯ざわりの良質な天然温泉にココロとカラダがほどけるひとときをご堪能ください。

神嘗(かんなめ)の湯
神嘗(かんなめ)の湯

木の湯殿に抱かれ、大石組みの湯船に浴す。

元々は神様に収穫されたばかりの新穀物を捧げる祭りのことを指します。

神に饗するがごとく、皆様にもお湯をお楽しみいただきたい。

そんな思いから「かんなめ」と名付けられました。

 

神嘗(かんなめ)の湯 大浴場 大浴場
総木造作りの湯殿と天然石でつくられた湯船には、秋保温泉の良質な温泉が注ぎ込まれます。秋保温泉でも他にない南北に長い湯船には、三種類の温度(あつめ(42℃)、ややぬるめ(40℃)、ぬるめ(39℃))が選べるのでお好みに合った温泉を楽しむことができます。
神嘗(かんなめ)の湯 露天風呂 露天風呂
大浴場からの回廊を進むと自然に囲まれた静寂の中ではいる岩沼屋自慢の露天風呂が現れます。蔵王石・鉄平石をふんだんに使用した露天風呂と目の前にある日本庭園を、ゆっくりと眺めながら屋外ならではの開放感をお楽しみください。
湯の舞の湯
湯の舞の湯

大自然の開放感が格別な伝統ある湯殿。

大きく開かれた窓が開放的な大浴場、ライトアップで幻想的な雰囲気を醸し出す露天風呂、秋保温泉の良質な温泉と共に静かで落ち着いた空間をお楽しみください。

湯の舞の湯 大浴場 大浴場
大きく開かれた窓で屋内とは一味違う開放感を味わうことができます。
窓から差し込む日差しと静かな空間で秋保温泉の良泉をご堪能ください。
湯の舞の湯 露天風呂 露天風呂
夜のライトアップで幻想的な雰囲気と大自然の開放感の両方を露天風呂でご堪能いただけます。
秋保温泉の良泉が豊富に注ぎこむ静かな湯船をお楽しみいただけます。朝の日差しを感じながら入るお風呂も格別です。
貸切風呂(家族風呂)
貸切風呂 貸切風呂
ご家族で、カップルで、仲間同士で
4種類の貸切風呂からご利用いただけます。
ご家族、カップル、お仲間同士で水入らずのひと時をお楽しみください。
貸切風呂 脱衣所 脱衣所
優しい泉質のためお子様の温泉デビューにもおすすめです
石へのこだわり

岩沼屋では浴室で使用している「石」にもこだわっています。素肌が触れるからこそ、味わいのある石で湯船を作りました。
ご入浴の際は温泉と合せて「石」もお楽しみください。

1500年も前に開湯した秋保温泉。
平安時代からこんこんと湧き続ける癒しの名湯です。岩沼屋ではこの癒しの湯を源泉から直接引き入れております。

高温の豊富な湯量を誇る天然温泉で、のんびりと充実の温泉三昧の時間をお過ごしください!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます。
プラン検索はこちら