
仙台市中心部より遅れて見頃を迎える、秋保温泉周辺の桜!自然と融合した美しい景色と桜をお楽しみください。
天守閣自然公園

天守閣自然公園の駐車場では、秋保のぬしのような存在のエドヒガンザクラが見られます。樹齢約200年といわれ、太い幹から大きく伸びる姿は見事。天守閣自然公園内(入場有料)は、池泉回遊式庭園を散策することができ、水琴窟や足湯を楽しめますよ。
■例年の見頃:4月中旬~上旬
■所要時間:宿からお車で約4分

秋保神社

「勝負の神」としても知られる秋保神社には、樹齢約300年の「開運桜」があります。エドヒガンのシダレザクラで、桜の幹の元におみくじを結べばご利益があると人気を集めています!
■例年の見頃:4月中旬~上旬
■所要時間:宿からお車で約11分

羽山橋

名取川にかかる羽山橋周辺には、ソメイヨシノの桜並木が続きます。地元の方に愛される癒しの桜スポットで、季節が変わると川遊びや芋煮会でもにぎわう場所です。
■例年の見頃:4月中旬~上旬
■所要時間:宿からお車で約7分

国営みちのく杜の湖畔公園

豊かな水と緑に囲まれた東北唯一の国営公園がこちら。桜以外にも、パンジーやビオラ、チューリップが咲き誇り、だんだん畑では菜の花が一面に広がるなど春の風景が一同に!動物とのふれあい広場やアスレチック遊具、さらにキャンプ場なども併設され、ファミリーで一日中遊ぶのにオススメな施設です。※営業日・休園日は最新の情報をお確かめください。
■所要時間:宿からお車で約60分


