イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 館内イベント

【2022年版】大人も子どもも満喫!夏のイベント情報

いよいよ夏到来!花火や夏まつり、縁日など、全国各地でイベントを楽しめる季節がやってきました。
2年ほど続くコロナ禍で開催中止や規模縮小になっていた夏まつりも、2022年は青森ねぶた祭や仙台七夕まつりのように通常開催を決定するケースが増えています。
今回は夏の旅行を満喫できるイベントをピックアップ!夏ならではのイベントをぜひ楽しみください♪

館内イベント

縁日イベント
2022年7月22日(金)~8月14日(日) 14:00 ~ 17:00

夏休み期間は、館内で楽しんでいただけるイベントが盛りだくさん!ご家族みんなで、夏の風物詩をお楽しみください。

◆射的、スーパーボールすくい、輪投げ等が楽しめる「ゲームコーナー」

◆ むかし懐かしい「駄菓子コーナー」

 

※遊戯料(チケット制)は、500円(税込) で販売いたします。

※イベント時間 : 14:00 ~ 17:00

※宿泊者の方限定のイベントになります。

 

 

周辺イベント

仙台七夕まつり
2022年8月6日(金)~8日(日)

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

豪華絢爛な笹飾りが街を彩る仙台七夕まつり。毎年200万人もの人出で賑わう大きなお祭りです。笹飾りは商店街の各店舗の手作りで、飾る日までは決して公開しません。86日の10:00ごろ一斉に店先に飾って豪華さを競い合い、その日の午後には各商店街で金・銀・銅賞が決まります。入賞した七夕飾りを見て回り、その美しさを堪能しましょう。七夕飾りを鑑賞する際は、「七つ飾り」にも注目を。7種類の飾りには、無病息災や商売繁盛などの願いが込められています。全種類を探すのもいいですし、気になる飾りを探すのも楽しいですよ。

 

会場:仙台市中心部および周辺の地域、商店街

宿からの所要時間:約40分、電車・バスをご利用の場合は約50分

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語 岩沼屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。