大江戸温泉物語 岩沼屋のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。 ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。
館内施設
- 部屋にお風呂・トイレはついていますか
-
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋毎に異なります。
詳しくは、お問い合わせください。 - 部屋のアメニティ・備品は何がありますか
-
バスタオル、フェイスタオルなどをご用意しております。なお、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
※2022年4月より「プラスチック資源循環促進法」の施行に伴い、歯ブラシ・ヘアブラシ・髭剃りなどのアメニティ類の設置場所を「フロント付近」「大浴場(脱衣所)」等に変更いたしました。 - 浴衣やタオル類の用意はありますか
-
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。 - インターネットは利用できますか
-
インターネットコーナーはありません。
ロビーでWiFiをご利用頂けます。 - 常備薬の用意はありますか
-
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。 - コインランドリーはありますか
- 館内にはございません。
- エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
- 詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
- カラオケはありますか(内容・予約)
-
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせください。
なお、新型コロナウイルス感染防止の観点により、カラオケ利用のお客様は以下の条件の方に限定させていただきますので、予めご了承ください。
・同一宿泊グループでご宿泊のお客様に限ります。
・ご利用時間は、一組様2時間までとさせて頂きます。 - 卓球はできますか
- 館内にはございません。
- ゲームコーナーはありますか
- 館内にはございません。
- 売店はありますか
-
1階にございます。
営業時間 7:30~11:00/14:00~20:00 - 電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
-
電子レンジは館内にご用意はございません。ご利用希望の際はフロントまでお申し出ください
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は館内にはご用意はございません。ご利用希望の際はフロントまでお申し出ください。 - 喫煙場所はありますか
- 1階ロビー、清涼館1階2階に設けております。
- パンフレットが欲しいのですが
-
電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら - バリアフリーへの対応状況を教えてください
-
バリアフリー対応のお部屋はございません。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。 - 車イスの貸し出しはありますか
-
無料貸出のご用意がございます。予約時にお申し付け下さい。
※台数には限りが御座います。予めご了承下さい。 - 会議室はありますか
- 詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
周辺観光
- おすすめの周辺観光スポットを教えてください
- 秋保大滝、磊々峡、秋保ワイナリーなど観光・グルメが充実しています。
- 近くにゴルフ場はありますか
-
太白カントリークラブ(車で約7分)、グレースリッジカントリークラブ(車で約15分)がございます。
各ゴルフ場の手配は当館ではおこなっておりませんので、お客様自身でご手配をお願い致します。 - 近くにコンビニはありますか
- 当館より徒歩約5分のところにコンビニがございます。
- 近くに病院はありますか
- 当館より車で約5分のところに仙台クリニックがございます。
アクセス
- 駐車場は無料ですか
- 約300台ほど収容可能な駐車場を完備しており、ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。
- 車で来る場合のルートを教えてください
-
●仙台方面からお越しの場合
仙台駅 ⇒ 仙台西道路・国道48号・県道132号経由で約30分
●山形方面からお越しの場合(約50分)
山形蔵王IC ⇒ 山形自動車道(30分) ⇒ 宮城川崎IC ⇒ 国道286号・県道62号で約20分
●盛岡方面からお越しの場合(約2時間)
盛岡IC ⇒ 東北自動車道(約2時間) ⇒ 仙台宮城IC ⇒ 国道48号・県道132号で約20分
●東京方面からお越しの場合(約4時間20分)
浦和IC ⇒ 東北自動車道(約4時間) ⇒ 仙台南IC ⇒ 国道286号・県道62号経由で約20分 - 最寄り駅はどこですか
- JR仙山線「愛子駅」でございます。
- 駅からの送迎はありますか
-
仙台駅から予約制の往復直行バスがございます。
※運行時間については0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
ご宿泊
- チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
- チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00となります。
- チェックインの最終時間はありますか
-
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(お食事会場が21:00クローズとなり、最終入場が19:30でございます) - 事前に荷物を送ることはできますか
- はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
- チェックアウト時間は延長できますか
- 大変申し訳ございませんが、延長する事はできません。
- 自宅へ荷物を送ることはできますか
- 1階売店にて荷物をお送りいただけます。(有料)
- 門限はありますか
- 24:00に自動ドアを施錠いたします。
- チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
- チェックイン前に限りお預かり可能です。 チェックイン前のお預かりは11:00より承ります。
- ペットの宿泊はできますか
- ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)
- 未成年者のみの宿泊はできますか
-
当社施設では15歳以上18歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。
※ご宿泊者全員分が必要となります。
※中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。 - 宿泊する部屋の詳細を確認したい
- 公式のホームページに詳細の掲載がございます。その他、ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
- モーニングコールはありますか
- フロントにてお申し付けください。
ご予約
- 電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
-
弊社公式WEBページはベストレート価格でご予約いただけます。
また、各種付帯条件付きプランがこざいます。こちらはインターネットのみのご予約となります。 - カードでの支払いはできますか
-
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース - ギフトカード・ギフト券は使えますか?
-
JTBナイスステイ(JTBギフト券) 、JTBナイスギフト、JCBギフトカードのご利用が可能です。
※JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。
※JTBナイスステイ(JTBギフト券)は2022年8月31日をもって取り扱い終了となります。 - 予約はいつからできますか
- 宿泊月の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
- キャンセル待ちはできますか
- 申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
- 予約内容を確認したいのですが
-
当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
当社HPにてご予約の方はこちら - 予約内容の変更をしたいのですが
- 詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
- 人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
-
WEBにてご予約のお客様は7日前18時までにお取り直しをして下さい。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18時までにご連絡下さい。 - 部屋の指定はできますか
-
インターネットのみお部屋タイプをお選び頂けます。
お部屋タイプの一例はこちら - キャンセル料について教えてください
-
弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%"
詳しくはこちらをご覧ください。 - 宿泊料金はいつ支払うのですか
- チェックアウト日の10:00までにご精算ください。
- 記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
-
追加費用にて、花束・ケーキ等の手配を承ります。
公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。 詳しくはこちら - 予約確認メールが届かないのですが
-
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスが誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。 - Internet Explorer(IE)で予約ができないのですが
- ご予約についてInternet Explorerには対応していません。「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Firefox」「Safari」など、Internet Explorer(IE)以外のブラウザをご利用ください。
お食事
- 食事時間について教えてください
-
以下の時間内でお楽しみいただけます。
夕食 ①17:30~19:00、②18:30~20:00のいずれかより、予約時に食事時間をお選びいただきます。
朝食 ①7:00~7:45、②7:30~8:15、③8:00~8:45のいずれかより、チェックイン時にお選びいただきます。
※当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。 - 人気のメニューを教えてください
-
当館では、①スタンダード会席プラン、②なでしこ会席プラン、③極~kiwami~会席プランの3種類をご用意し、宮城県産の食材を中心とした食材をご堪能いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 飲み放題コースはありますか
- ご夕食時のアルコールを無料でお楽しみいただけます。※一部有料
- 子ども向けの食事はありますか
- 小学生のお料理は、お刺身・お肉の陶板焼き・魚料理等の和食料理に、ミックスフライ等のお子様向けメニューを合わせた内容です。幼児(2~5歳)のお料理は、お子様ランチをご用意しております。
- アレルギー対応メニューはありますか
-
当館では、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
ご提供しているお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。 - ルームサービスはありますか
- お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
温泉・大浴場
- 浴場の数・構成を教えてください
-
男湯 内湯1、露天風呂1
女湯 内湯1、露天風呂1
貸切風呂4 - 温泉成分・泉質・効能を教えてください
-
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進 - 浴場の利用時間を教えてください
- 詳しくはこちらをご覧ください。
- 浴場にバスタオルは置いてありますか
- 大浴場にタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
- 浴場に手すりは設置されていますか
- 手すりを設置しております。
- タトゥーを入れているのですが
- 申し訳ございません。当館では刺青・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされている方のご入浴を固くお断り致しております。
- 貸切風呂はありますか
-
「琴(こと)」「笛(ふえ)」「袖(そで)」「奥(おく)」、4種類をご用意しております。
内湯/掛け流し式 営業時間/15:00~24:00
詳しくはこちらをご覧ください。 - 客室内のお風呂は温泉ですか
- あいにくではございますが、客室内のお風呂は温泉ではございません。
- 妊娠中でも入れる温泉ですか
-
当館の温泉は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様へご相談の上ご利用ください。 - 日帰り入浴はできますか
-
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 浴場の男女入れ替えはありますか
- 男女入れ替え制です
- サウナはありますか
- 大浴場の中にございます。
- シャンプーや石鹸はありますか
-
シャンプー、トリートメント、ボディソープをご用意しております。
(露天風呂にはご用意がございません) - 鍵付きのロッカーはありますか
- 脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。
お子様
- 子ども料金について教えてください
-
3歳以上小学生以下のお子様は小人料金、中学生以上のお子様は大人料金にて承ります。
基本料金は電子パンフレットをご確認ください。
詳しくはこちら
(お日にち、プランによって料金は異なります。) - 子ども用の浴衣はありますか
- 浴衣コーナーにご用意しております。
- 子どもに寝具はつきますか
-
小学生以上のお子様は大人のお客様同様の寝具をご用意しております。
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります。)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません) - 子ども向けの食事はありますか
- 小学生のお料理は、お刺身・お肉の陶板焼き・魚料理等の和食料理に、ミックスフライ等のお子様向けメニューを合わせた内容です。 幼児(2~5歳)のお料理は、お子様ランチをご用意しております。
- 離乳食の持ち込みはできますか
- 離乳食の持込は可能です。
- 子どもは異性の浴場に入れますか
- 7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
- お風呂にベビーベッドはありますか
- 大変申し訳ございませんが、ベビーベッドのご用意はございません。
- ベビールームはありますか
- 大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
- おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
- おむつの取れていないお子様は、温泉への入浴をご遠慮いただいております。備え付けのベビーバスをご利用ください。
いいふろ会員
- いいふろ会員とは何ですか
-
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。
宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。
※予約代表者のみ対象です。
→サービス内容と新規登録方法はこちら
- 年会費などの費用は掛かりますか
- 年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
- 新規入会をしたいのですが
-
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
→新規登録はこちら - その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら
その他
- 忘れ物があるのですが
- 詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
- レンタカーの手配はできますか
- 大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。
- 感染症防止の取り組みについて教えてください
- 詳しくはこちらをご覧ください。