よくあるご質問

大江戸温泉物語 岩沼屋のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるご質問についてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋毎に異なります。
詳しくは、お問い合わせください。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシなどをご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。 ※一部有料浴衣の設置有り
インターネットは利用できますか
インターネットコーナーはありません。
ロビーでWiFiをご利用頂けます。
常備薬の用意はありますか
当館では、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供を致しておりません。
ご来館前に予めご準備いただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にはございません。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせください。
利用時間 15:00~22:00
卓球はできますか
館内にはございません。
ゲームコーナーはありますか
館内にはございません。
売店はありますか
1階にございます。
営業時間 8:00~10:00、15:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
館内にご用意はございません。ご利用希望の際はフロントまでお申し出下さい
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
館内にはご用意はございません。ご希望の際はフロントまでお申し出ください。
喫煙場所はありますか
1階ロビー、清涼館1階2階に設けております。
パンフレットが欲しいのですが
電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋はございません。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸出のご用意がございます。予約時にお申し付け下さい。
※台数には限りが御座います。予めご了承下さい。
会議室はありますか
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
秋保大滝、磊々峡、秋保ワイナリーなど観光・グルメが充実しています。
近くにゴルフ場はありますか
太白カントリークラブ(車で約7分)、グレースリッジカントリークラブ(車で約15分)がございます。
各ゴルフ場の手配は当館ではおこなっておりませんので、お客様自身でご手配をお願い致します。
近くにコンビニはありますか
当館より徒歩約5分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館より車で約5分のところに仙台クリニックがございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約300台ほど収容可能な駐車場を完備しており、ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください

●仙台方面からお越しの場合
仙台駅 ⇒ 仙台西道路・国道48号・県道132号経由で約30分

●山形方面からお越しの場合(約50分)
山形蔵王IC ⇒ 山形自動車道(30分) ⇒ 宮城川崎IC ⇒ 国道286号・県道62号で約20分

●盛岡方面からお越しの場合(約2時間)
盛岡IC ⇒ 東北自動車道(約2時間) ⇒ 仙台宮城IC ⇒ 国道48号・県道132号で約20分

●東京方面からお越しの場合(約4時間20分)
浦和IC ⇒ 東北自動車道(約4時間) ⇒ 仙台南IC ⇒ 国道286号・県道62号経由で約20分
最寄り駅はどこですか
JR仙山線「愛子駅」でございます。
駅からの送迎はありますか
仙台駅から予約制の往復直行バスがございます。
※運行時間については0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(お食事会場が21:00クローズとなり、最終入場が20:00でございます)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長する事はできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にて荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
24:00に自動ドアを施錠いたします。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
チェックイン前に限りお預かり可能です。 チェックイン前のお預かりは11:00より承ります。
ペットの宿泊はできますか
申し訳ございませんが、ペットを連れてのご利用はお断りしております。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者お客様が全員未成年の方ですと、親権者様に 宿泊同意書 のご提出をお願いしております。 予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただけますでしょうか。 お連れ様の中に成人の方が1名様でもいらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
公式のホームページに詳細の掲載がございます。その他、ご不明な点はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
"弊社公式WEBページがはベストレート価格でご予約いただけます。
また、各種付帯条件付きプランがこざいます。こちらはインターネットのみのご予約となります。
カードでの支払いはできますか
お使い頂けるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・ディスカバー
ギフト券は使えますか
JTBナイスギフト・JTBナイスステイのみご利用いただけます。
予約はいつからできますか
宿泊月の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
予約内容を確認したいのですが
"当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
当社HPにてご予約の方はこちら
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
WEBにてご予約のお客様は7日前18時までにお取り直しをして下さい。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18時までにご連絡下さい。
部屋の指定はできますか
インターネットのみお部屋タイプをお選び頂けます。
お部屋タイプの一例はこちら
キャンセル料について教えてください
"弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%"
詳しくはこちらをご覧ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト日の10:00までにご精算ください。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
追加費用にて、花束・ケーキ等の手配を承ります。
公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。 詳しくはこちら
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスが誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下の時間内でお楽しみいただけます。
夕食 ①17:30~19:00、②19:30~21:00のいずれかより、予約時に食事時間選択して頂きます
朝食 ①7:00~7:45、②7:30~8:15、③8:00~8:45のいずれかより、チェックイン時にご選択いただきます
※宿泊人数によって営業時間が異なります
人気のメニューを教えてください
当館では、①スタンダード会席プラン、②こだわり美食会席プラン、③絶品海山の幸を堪能する会席プランの3種類をご用意し、宮城県産の食材を中心とした食材をご堪能いただけます。
飲み放題コースはありますか
当館では、夕食時のソフトドリンク・アルコールがすべて飲み放題です。朝食時にはスパークリングワインをご提供いたします。
「こだわり美食会席プラン」・「絶品海山の幸を堪能する会席プラン」のお客様にはVIP専用ラウンジにて、銘酒各種やオードブルなどとともにワンランク上のサービスをお楽しみいただけます。
子ども向けの食事はありますか
お子様会席・お子様向けプレートの用意がございます。
アレルギー対応メニューはありますか
"当館では、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しているお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しております。
また、お客様ご使用の取り皿、箸等も共有し使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
男湯 内湯1、露天風呂1
女湯 内湯1、露天風呂1
貸切風呂4
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間15:00~24:00/5:00~9:30
貸切風呂は15:00~24:00(最終受付23:00)
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりを設置しております。
タトゥーを入れているのですが
"大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
「琴(こと)」「笛(ふえ)」「袖(そで)」「奥(おく)」、4種類をご用意しております。
内湯/掛け流し式 営業時間/15:00~24:00 料金/60分 3000円
客室内のお風呂は温泉ですか
あいにくではございますが、客室内のお風呂は温泉ではございません。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の温泉は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低張性弱アルカリ性高温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様へご相談の上ご利用ください。
日帰り入浴はできますか
現在準備中でございます。
浴場の男女入れ替えはありますか
男女入れ替え制です
サウナはありますか
大浴場の中にございます。
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー、トリートメント、ボディソープをご用意しております。
(露天風呂にはご用意がございません)
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
"料金設定は以下の通りです

 【大人】 (中学生以上)
 小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
 幼児B ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
 -------------------------
 幼児C ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし
 幼児D ・・・3歳未満(無料)

 ※詳細はこちら
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーにご用意しております。
子どもに寝具はつきますか
以下の通り、小学生、子供Aのお子様にご用意させていただきます。

【小学生】 ・・・ 小学生のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
【子供A】 ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事・寝具・アメニティ付き
【子供B】 ・・・ 3歳以上~未就学のお子様で、食事・アメニティ付き・寝具なし
【子供C】 ・・・ 0歳~2歳のお子様(無料)・寝具なし
子ども向けの食事はありますか
お子様向けプレートのご用意がございます。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食の持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120cm以上のお子様は各男女別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビーベッドのご用意はございません。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は、温泉への入浴をご遠慮いただいております。備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。

宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。
※予約代表者のみ対象です。
サービス内容と新規登録方法はこちら
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
新規入会をしたいのですが
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
新規登録はこちら
その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは、0570-033268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。
感染症防止の取り組みについて教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。