イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏のおでかけは温泉&レジャーで決まり♪【半日モデルコース】
2022年大江戸温泉物語から行く夏のおでかけ

今年の夏の予定は決まりましたか?
開放的なレジャー施設や定番の名所、知る人ぞ知る名店など夏に行きたいおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪たくさん遊んで温泉もバイキングもめいっぱい楽しみましょう♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非参考にしてくださいね。

ひまわりのライン

家族旅

宿から車で約5分

家族全員で伝統工芸体験を楽しめるスポット♪「秋保工芸の里」

©(公財)仙台観光国際協会

自然豊かな場所にあり、散策路を歩いてみるのも楽しい「秋保工芸の里」。様々な伝統工芸の工房が集まり、匠の技を見学したり実際に伝統工芸を体験したりできるレジャースポットです。各工房では、それぞれの技術を生かした体験メニューを提供。こけしの絵付け体験では、自分だけのオリジナルこけしを作れます。お箸の漆塗り体験やハンカチーフの藍染め体験(※現在休業中)では、制作した作品を日常生活で使える点も魅力です。

仙台箪笥、こけし、独楽、埋もれ木細工、染織、木彫などの職人の技をすぐ近くで見学することができます。
©(公財)仙台観光国際協会
職人の技をすぐ近くで見学することができるほか、気に入った伝統工芸品があればそちらを購入・注文することも。
©(公財)仙台観光国際協会
秋保工芸の里
所在地:仙台市太白区秋保町湯元字上原54
TEL:実習体験などについては、各工房にお電話にてお問い合せください。
休業日:無休(工房毎に定休日が異なります)

>> 仙台市公式サイト

秋保工芸の里から車で約5分

自然・グルメ・お土産など楽しみ方は色々♪「秋保ヴィレッジ」

「秋保工芸の里」から車で約5分の場所にある「秋保ヴィレッジ」。日本の原風景が広がり、日本伝統の食文化や地元の野菜などを楽しめる観光農業施設です。子供たちの遊び場「わんパーク」、お茶を使った足湯のあるカフェ「茶っぽりん」、フードコートや農産物直売所のある「アトリエの森」などがあり、様々な楽しみ方ができます。自然を満喫できる秋保ヴィレッジガーデンや農園での収穫体験もおすすめです。宿から車で約10分。

お茶の湯カフェ。お茶を使った足湯「茶っぽりん」は食事もできます。
近郊でとれた新鮮な野菜等を販売する農産物直売所をはじめ、地域の食材の菓子等を扱った各種コーナーも。
秋保ヴィレッジ
所在地:宮城県仙台市太白区茂庭中谷地南32-1
TEL:022-302-6081
営業時間:9時〜18時※12月~2月は17時閉店
定休日:元日のみ休業

>>公式サイト
ひまわりライン

カップル・夫婦

宿から車で約30分

写真映え抜群!恋愛成就のご利益スポットもある「仙台大観音」

©(公財)仙台観光国際協会

「仙台大観音」は「真言宗智山派 新界山 大観密寺」のご本尊です。高さはなんと約100m。小高い場所に建っているため様々なポイントから見ることができ、少し離れた住宅街からはインパクト大の1枚を撮影できます。住宅街から撮影したい場合は中山7丁目公園が最適。2人で写真撮影をお楽しみください。また、観音様の中を見学や、観音様の裏手にある恋愛成就のご利益スポット「油掛大黒天」への参拝もおすすめです。

仙台大観音は12層になっていて、観音像の胎内を見学できます。(有料)©(公財)仙台観光国際協会
1~12階は吹き抜けになっていて、展示スペースなどの照明が輝き、異空間に迷い込んだような不思議な気分。
©(公財)仙台観光国際協会
仙台大観音
所在地:宮城県仙台市泉区実沢中山南31-36
TEL:022-278-3331
胎内拝観料:500円(高校生以上)
参拝時間:土日祝祭日:10時~16時(閉門時間)、 平日:10時~15時30分(閉門時間)

仙台大観音から車で約20分

歴史好きにはたまらない!伊達政宗を祀る「青葉神社」

©(公財)仙台観光国際協会

「仙台大観音」から車で約20分の場所にある「青葉神社」。伊達家の旧家臣団が中心となって建立した歴史ある神社で、仙台の英雄・伊達政宗公を「武振彦命」としてお祀りしています。本殿では正室や愛姫を合祀(ごうし)しているほか、境内には政宗港の家臣たちを祀る祖霊社もあるので、歴史好きカップルには興味深い歴史スポットです。「仙台大観音」で写真撮影を楽しんだ後は、歴史散策をご堪能ください。宿から車で約35分。

青葉神社
所在地:宮城県仙台市青葉区青葉町7-1
TEL:022-234-4964
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 岩沼屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。